渡小学校被災校舎解体に伴う住民説明会の開催について

 

渡小学校被災校舎解体に伴う住民説明会の開催について

 

これまで渡小学校校舎は、地域の皆様に支えられ、多くの子どもたちを育みたくさんの思い出とともに長い歴史を刻んできました。 しかしながら、令和2年7月豪雨災害で被災し、現地での再建は難しいと判断されたことや、 令和6年度からの義務教育学校への再編を鑑みて解体する運びとなりました。 つきましては渡小学校の解体工事等について、下記の内容・日程にて説明会を 開催いたしますので、ご多忙のところ恐れ入りますが何卒ご参加いただきますよう よろしくお願いいたします。

解体に伴うスケジュール

※あくまで予定のため変更の可能性があります。

1月29日(日) 住民説明会

3月上旬    校舎解体に着工

6月下旬    工事竣工

解体に伴うお知らせ

創立149年目を迎える渡小学校の敷地内には、卒業記念碑や記念樹が多く見受けられます。

解体に伴い、移設や撤去をすることになりますので、年末年始やお時間のある時に思い出の学校をご覧ください。

なお、記念碑等についてご意見などございましたら事前にお知らせください。

 

渡小学校被災校舎解体に伴う住民説明会の開催について(PDFファイル 106KB)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 


The following two tabs change content below.

球磨村役場 教育課

電話 0966-32-1117 | FAX 0966-32-0101