今後の生活再建に向けた意向調査を行っています

この度の豪雨災害でお亡くなりになられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被害を受けられた多くの皆様方にお見舞い申し上げます。

村では被災された皆様に対し、今後の生活再建に向けた意向調査を行っています。ご協力をお願い致します。

意向調査はあくまで今後の生活再建に向けた皆様の現段階でのお考えや状況を把握し、村による各種支援の参考にさせていただくものです。これをもって、応急住宅への入居を決めるものではありません。

意向調査票は役場対策本部と各避難所等(球磨村総合運動公園さくらドーム、人吉第一中学校避難所、旧多良木高校避難所、高齢者福祉センターせせらぎ、田舎の体験交流館さんがうら)で配布しています。

こちらでもダウンロードが可能です。

意向調査様式(PDFファイル約263キロバイト)

回答後お手数ですが、お近くの避難所か下記まで送付してください。

送付先

郵便番号 869-6401

住所 熊本県球磨郡球磨村大字渡丙1730番地

球磨村役場 住宅支援班 宛

 

意向調査票の中の文言について補足説明します。

【応急仮設住宅】・・・災害などで長期間自宅に戻れない場合に提供される住宅。建設型仮設住宅と賃貸型応急住宅(みなし)があります。

【建設型応急住宅】・・・新たに建物を建てて被災者に供与する住宅。

【賃貸型応急住宅(みなし仮設住宅)】・・・行政が既存のアパートなどを借り上げて被災者に供与する住宅。

【他市町村の公営住宅】・・・他市町村が建設した住宅(例:市営住宅、町営住宅)。


The following two tabs change content below.

球磨村役場 総務課

電話 0966-32-1111 | FAX 0966-32-1141